ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はあの日!!

こんにちは!加藤です。 今日は10月最終日です。 という事は、、、 ハロウィンですね(#^^#) ニュース見るとここ数年で凄いビッグイベントになりましたね! 仮装のクオリティーが年々上がっている気がします。 ただ今年はコロナの影響で自粛です。 おとなし…

動画投稿第2段!

こんにちは!ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です! 先日投稿した院内紹介の動画に続き、第2段の動画を作成しました! 今回は、各スタッフの紹介動画を作成しました! 全員初めての経験だったので、緊張やら恥ずかしさもあり非常に表情が硬いですw 動画の撮り方…

11月祝日休診のお知らせ

こんにちは!ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です! あっという間に10月も終わりが近づき、もうすぐ11月ですね! 徐々に寒くなり、朝晩の寒暖差も大きくなってきましたので、皆様体調には十分お気を付けください( ゚Д゚) 11月3日(火) 11月23日(月) 上記の二日間は祝…

冬への決意

こんにちは。加藤です。 10月もあっという間に過ぎていきますね! 気温差も激しくて朝晩は本当に冷えます(+o+) 風邪を引きやすい季節なので皆さんお気を付けください。 でも、こんな寒くてもいい事はあります! それはご飯がおいしい!!!!(笑) 冷えた体…

腹筋ローラー途中経過!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。9日前から始めた腹筋ローラーですが、何とか毎日2分を続けました。 最初は30秒ぐらいで軽くくじけてしまっていましたが、今では何とか2分しっかり踏ん張れるようになってきました。だんだん出来るようになってくると嬉しい…

怖い腰の痛み

こんにちは。加藤です。 今回は腰の痛みについて話したいと思います。 たまに患者さんから「この腰の痛みは内臓系?」って聞かれることがあります。 確かに腰が痛いとその可能性も考えられるのですが、その他の症状が発熱や吐き気、あと痛みが激痛だったりし…

体の捻りをスムーズするには?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。ゴルフや野球など、スポーツの現場では、捻りの動きがとても大切だったりします。 また、日常生活でも、物を取ったり、方向を変える時には体を捻ってきます。その時に、上半身で動いてくるのは、胸椎という背骨の中でも背中辺り…

早起き続いてます!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。先週から始めた早起きと、昼寝30分のセットの習慣ですが、何とか続いています。 正直、早起きはテンションが高い時に、1日、2日出来るだけで、1週間続いた試しはありません。だから、自分の中では、かなりうれしい事です。…

YouTube始めました

こんにちは!ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です! 題名の通り、我々ゆあさ鍼灸接骨院接骨院は・・・ YouTube始めました!! とは言っても別にユーチューバーになるわけではありません!w 皆様にゆあさ鍼灸接骨院がどんな所なのかを知っていただくと共に 健康に…

僕も密かに・・・

こんにちは。加藤です。 実は9月から腹筋トレーニングを行っておりまして、1ヶ月以上が経ちました。 お酒の飲みすぎや、不規則な生活習慣で26歳とは思えないみっともない体でした(笑) このままではやばいと思いトレーニングを始めたんですが、やっぱ続け…

入り口前に注目!!

こんにちは。加藤です。 今年も残り3カ月を切りましたね!! 今年は大変な年でしたが残り僅かな2020年を充実させたいですね。 さて、今回は入り口前に置いてある看板について話していこうと思います。 皆さんお気づきでしたか? 入り口のところにブラッ…

筋肉痛になりました。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。昨日の腹筋ローラーは、やはりきつくしっかり筋肉痛になりました。 お腹はそんなにひどくないんですが、腕がかなりきついです。 腕も、上腕三頭筋という、おばあちゃんがよく振り袖と言っている筋肉なんですが、普段はそんなに使…

腹筋ローラーを使ってみました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。今週早起きして、You Tubeを見ていた時に、1日2分腹筋ローラーをして30日でバキバキにお腹が割れているのを見つけました。見ていると自分もやれるかなと思い、ついつい腹筋ローラーを買ってしまいました。昨日届いて、今日の…

どんな痛みなら接骨院にいけばいいのか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。どんな痛みなら接骨院に通えるのか? という質問を受けました。痛みの感じ方は人それぞれだとは思うので、一概には言えませんが、日常生活で支障があったり、自分の中でいいので、痛みがあって不安!という場合には遠慮なく来て欲…

早起きにチャレンジ!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。今月は早起きを習慣化したいと考えています。 今まで、何度も早起きをするといい事だらけだよと本だったり、色々な所で聞いてきました。でも、自分にとって睡眠はかなり大切で、しっかり寝ないと昼間に眠たくなったりしてしまう…

握力計買いました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。最近どうしても欲しくなって、握力計を買いました。 握力が自分の体全体の筋力を示す、指標になるということで、急に気になったので。。早速測ってみると、自分は平均の内の上ぐらいでした。年代や性別によって、平均値も違うの…