ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみの押さえ方には気を付けよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。 くしゃみや、せきをしてしまうときは、なるべくマスクをするのが、周りの人にうつさないようにするためにも大切な事ですが、ない場合はどうするか・・・ 手で口を押さえる方も多いかと思いますが、その方法では、菌が手につき、…

1つ習慣出来ました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 今年はいい習慣をどんどん身に付けていこうと思っている所なんですが、早速毎日継続出来る事がありました。 それは、歯を磨きながら、ふくらはぎのストレッチ!です。 これは、立ったままアキレス腱や膝裏が伸ばすんですが、お…

タンパク質の取り方に気を付けて!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 タンパク質と聞くと、お肉や魚を思い浮かべるでしょうか? 牛肉、豚肉、ハムやソーセージなどの加工肉は赤い肉と言われることがありますが、この赤い肉には、発がん性があると言われているのはご存じでしょうか? もし知らなく…

走り始めました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。 最近、3年生の長男の持久走大会がありました。 結果は、真ん中ぐらいで、可もなく不可もなくなんですが、なぜか自分に火が付き、一年間一緒に走ったら、どう変わるんだろうと思い、先週から朝一で一緒に走り始めました(^^)/ 普…

患者さんからよくある質問 パート1

こんにちは。加藤です。 今回は患者さんからよくある質問に答えていこうと思います! 特に午前中の患者さん(おじいちゃんおばあちゃん)からサプリメントって効果あるのー?みたなことを聞かれます。 僕はいつも良くなる人もいれば変わらない人もいる。と答え…

伸びる眉毛

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 先日、髪を切りに床屋さんへ行きました。 そこで、眉毛が伸びるので、切ってくださいとお願いすると、 眉毛は自然と抜けるから、伸びるのは老化だと言われました。。。 まだ、30前半で老化と言われるのは、変な感じでしたが、…

捨てるが先!いもの先のいも!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 捨てるが先!いもの先のいも! 聞いたことがありますか? 僕はこれを実感した日曜だったので、ブログに書いています。 まず、朝起きて、ジャンプが5冊貯まっていたので、ジャンプを朝7時前に捨てに行きました。 その時に、車…

初 つぼいスポーツ

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 かなり久しぶりの更新になりますが、今年もよろしくお願いします! 昨日、子供のグローブを買いにつぼいスポーツに朝一で行ってきました。 スポーツショップは、基本空いているイメージだったんですが、朝一でも結構人がいて賑…

今年一発目!!

こんばんは。加藤です。 遅くなりましたが今年初のブログ更新です! 今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします! さあ、1月も半分が過ぎました。 僕は今年の目標を3つ決めたのですが、そのうちの1つをもう成し遂げて しまいました(笑) …

続 院内リニューアル作戦

こんばんは!ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です! 先週ブログ更新が出来ず、久々の更新となりました・・・(;・∀・) 早いもので、令和二年が始まってから早三週間ですね!1月も半分が終わりました・・・ 年々時間が経つのが早くなっている気がするのは気のせいで…

令和二年 診療開始しました!

あけましておめでとうございます。ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です。 旧年中は大変お世話になりました!また、新年もスタッフ一同、皆様の健康増進のお手伝いをさせて頂きますので本年もよろしくお願いいたします!! そんなわけで、ゆあさ鍼灸接骨院は本日1月…