ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

冬への決意

こんにちは。加藤です。

10月もあっという間に過ぎていきますね!

気温差も激しくて朝晩は本当に冷えます(+o+)

風邪を引きやすい季節なので皆さんお気を付けください。

 

でも、こんな寒くてもいい事はあります!

それはご飯がおいしい!!!!(笑)

冷えた体にあったかい食べ物は最高ですよね!

毎年ついつい食べ過ぎちゃうので今年は筋トレもしてるし食べ過ぎて太らないようにしっかりと意識したいと思います(^^)/

しかし、ここで豆知識!!!

冬は夏に比べて痩せやすい季節なのです。

簡単に説明すると、体が熱を発生させようとエネルギーを使うからです。

まぁそのぶんお腹も減りやすいんですけどね(笑)

なので皆さん食べ過ぎには注意してください(*^-^*)