ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ

こんにちは!加藤です。 まだまだ寒い日が続きますね。 今日も雨と雪の中間みたいなやつが降ってましたが、夕方には大きな虹が出ていて小さな幸せを感じました!! さて、早い方は今日で仕事納めのかたもいらっしゃいますね。 今年はなかなか大変な年でした…

クリスマスですね(^^)/

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。 今日はクリスマスなので、いつも流れているラジオからクリスマスの歌が良く流れてきます。 今年は、コロナもありイベントがなくなったり、忘年会や集まり事がなかったせいで、季節感はあまりなかったかのように感じます。 ただ…

子供の持久走大会!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 11月終わりに子供の持久走大会がありました。 昨年は、23位で終わり、ぼちぼちという順位でした。 そこから、毎朝15分ほど走り、どうなるかという事で約10カ月続けました! 雨の日などは走ってませんが、、、 少し寝坊…

今日と明日は特別な日!!

こんにちは、加藤です。 今日はクリスマスイブですね!! 接骨院の目の前のケーキ屋さんはとても忙しそうです!! なんかあの光景を見ると年末を感じられるのでウキウキします(^^♪ 各家庭のサンタさんたちに色々な話を聞きますがほんと大変だなーと思います(…

腹筋ローラーの結果

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 以前、腹筋ローラ―を一日2分やれば、腹筋がバキバキになるという動画を見て、必死にチャレンジしてみました! やった期間は3週間ぐらい。 結果としては、やってる分食べてもいいかという甘えが出てしまい、体重は3キロ増え、…

背中にカイロを貼る方法!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 かなり久しぶりの更新になってしまいました(-_-) いきなり本題ですが、今日患者さんと話をしていて、背中にカイロが貼れないと言っていました。 一人暮らしなのでなかなか人に頼むことも出来ないとの事。 そこで、治療中にひら…

次亜塩素酸空間除菌脱臭機「ジアイーノ」導入しました!

こんにちは!ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です! この度、ゆあさ鍼灸接骨院ではコロナウイルス感染症対策としまして、 次亜塩素酸空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を導入致しました。 ジアイーノとは、空気中に次亜塩素酸を散布する機器で、ウイルスの発生・増殖を…

今年の疲れはこれでスッキリだ!!

こんにちは!加藤です。 12月の半分が終わろうとしてます( ゚Д゚) 今年も残りわずかになりました!!! そこでお知らせです!! 今年の疲れは今年のうちに取ろう!ということで年末限定で15分延長マッサージが普段の500円引きのメニューが出来ました。 …

年末年始休診のお知らせ

こんばんは!ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です! いよいよ12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月となりました。 今年はコロナウイルスの関係で、なかなか外出が出来ずイベントごとも少なかったので、いつもより1年過ぎるのが余計に早く感じましたね・・・( ゚…