ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り・・・

こんばんは。加藤です。 今日で仕事納めの方がほとんどではないでしょうか。 1年間お疲れさまでした!! 僕たちはまだ1日ありますけどね。。。(笑) この1年色んな事がありました。 振り返ると施術者が3人体制になったり、ウォーターベッドや電機を増やす…

再度お知らせ致します!

こんにちは!ゆあさ鍼灸接骨院接骨院の恵飛須です! 今年も残すところ後一週間ですね! ここから年末の準備や大掃除などが控えている方も多いと思いますので風邪など引かないように注意してくださいね(/・ω・)/ さて、年末も近づいてきたので再度年末年始の…

頑張った90歳のおじいちゃん

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 今日は非常にうれしいことがありました! 接骨院に通っている90歳のおじいちゃんがいるんですが、毎月おばあちゃんのお墓参りに行くことを自分に課しているんです。 ただ、そこがすごく階段が多く、ここ4ヶ月ぐらいは上まで登…

親子野球

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 15日の日曜日に親子野球がありました。 自分も参加させてもらい、楽しい時間を過ごしました。 Tボールという止まったボールを打っていく形だったんですが、しっかり打てる予定が、3打席回ってきても全部ゴロになってしまい…

忘年会!

こんばんは。加藤です。 12月もあと半分になりましたねー ほんとあっという間ですね。 この時期と言ったら『忘年会』!! 僕たちもこの間の土曜日に接骨院の忘年会がありました。 今年は清須市のベルテンポに行ってピザやパスタ、お肉などのコース料理を食…

前日の続き・・スクワットで気を付けて欲しい事2

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 昨日、ニーインは気を付けましょうというお話をしました。 その続きになるんですが、今日は、別の悪い膝出しスクワットという点についてお伝えしたいと思います。 膝出しスクワットというのは、「膝がつま先よりも前に出てしま…

体にいいスクワット!でも気を付けないと・・・

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 運動をしていないと、30歳を過ぎてから、1年で約1%の割合で筋肉は減っていくと言われています。 接骨院で働いていると、やはり筋力不足の人は、腰や膝に痛みが出やすく、実際に来院される方もそういった方が多いです。 特…

足の爪は歩くのに・・・

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 足の爪は、みなさん切る時は気を付けているでしょうか? また、その役割をしっかり把握できていますか? 今回は、足の爪が歩くのにかなり重要な役割を果たしているという事をお伝えさせて頂きます! まず、足の爪は変形した「皮…

猫背改善で出来る事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。 猫背は気になる方本当に多いと思います。 自分も猫背気味なので気を付けたい所です(-_-;) 簡単に猫背を変える方法があります! それは、しっかりと腰を立てる事です!! 人間の体はうまくバランスを取るように出来ています。 な…

ホメオスタシスの力

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。 ホメオスタシス。。。聞いたことありますか? これは、人間が一定の状態を保とうとする機能の事です。 なので、体温でいうと、、一旦上がれば、下がる。 モチベーションも一旦上がって、下がる。。。。となってしまいます(-_-;)…

いい睡眠の取り方1

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。 みなさんは毎日スッキリ眠る事が出来ていますか? 睡眠は人生の3分の1の時間だ!と考えると、ここでしっかり回復させておくことは、残りの3分の2をしっかり過ごすためには大切な事だと思います。 その睡眠をしっかり取るた…

年末年始 休診のお知らせ

こんばんは、ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です。 早いもので、もう12月になりましたね!寒さも増しているので皆様体調管理には注意して残り1ヶ月過ごしていきましょう! 今回は、タイトルの通り年末年始の休診のお知らせです。 12月29日(日)~1月3日(金)までの…