ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

起床時すぐのストレッチは控えよう!

ゆあさ鍼灸接骨院  塚﨑です。

 

皆さんはどのタイミングでストレッチを行っていますか?

 

朝起きてから ストレッチを行っている方もいるかとは思いますが、 その時には気をつけて欲しい点があります。

朝起きた時というのは筋肉も冷えており、 関節も固まっている状態になります。

その時にしっかりと伸ばすストレッチを行ってしまうと筋肉を痛めたりする恐れがあります(-_-;)

 

なので 、朝の活動を一通り 行い筋肉の温度が上がってから ストレッチをすることをおすすめします(^^)

一番のおすすめはやはり 夜のお風呂上がりです!

お風呂上がりは筋肉も柔らかくなっており、 ストレッチが非常に行いやすい状態となります(^^)

是非参考にして下さい!