ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

睡眠覚醒リズムを意識しよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、睡眠覚醒リズムという言葉を聞いた事はありますか?

人は3種類の体内リズムを持っており、その1つが睡眠覚醒リズムとなります!

これは、人が起床後約8時間と約16時間で眠気を感じるというものになります(^^)

なので、朝6時に起きた場合、昼の14時頃と22時頃に眠気がくるというわけです。

 

昼の眠気には、30分以内の昼寝をすると体はしっかり休息出来て午後からのパフォーマンスも上がるのでオススメとなります(^^)

 

睡眠は、生活の質を上げるのに重要な要素となります!

ぜひ1度睡眠覚醒リズムを意識して生活してみて下さい(^^)