ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

いつでも寝付きがいいのは注意が必要です。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、いつでもどこでも寝ることは出来ますか?

自分は、色々な所で短時間寝るのは得意ですが、これはただの特技と考えると良くありません(^_^;)

寝付きが良すぎるのは、ただ単に寝不足の場合が多いからですm(_ _)m

 

床についてどれくらいの時間で眠れるかというテストがあるんですが、一般的には眠りにつくには約15分かかるとの事です。

ちなみに、日中突然眠気に襲われて眠り込んでしまうナルコレプシーという病気の人は、8分以下で就寝してしまうとの事です。

 

なので、寝付きが良すぎて即寝落ちしてしまう人は、睡眠時間の見直しが必要だと思われます!

ぜひ、即寝てしまうという人は参考にしてみて下さい(^^)