ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分の摂取カロリーを知る大切さ。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近、体重の維持が出来ていてとても喜んでいる今日この頃です(笑)

そんな自分が摂取カロリーを知ることの大切さを今回はお伝えしたいと思います!

 

とある調査の話ですが、一般の人は自分が摂取していると思うカロリーの倍のカロリーを摂取しているという事実がありました!

自分自身は、あまりカロリーの事は考えていませんでしたが、何となくで考えたり、お腹の満腹具合などで計算すると確かに倍ぐらいは摂取していただろうなと今になって分かります(^_^;)

 

人は、体重計に毎日乗るだけで体重が減るという話があり、世間一般的には、体重計に乗るだけで3ヶ月で約4.5kg減ると言われています。

これは、自分の体重を毎日意識することで、食べ過ぎを防ぐとの事です。

自分の体重を意識するだけでも結果が出るなら、毎食の摂取カロリーを意識すれば、より結果は出ると思います(^^)

実際、自分は今までは満腹感などで判断していましたが、今は毎食カロリーを記録することで、カロリーが高いものはなるべく制限しながら食べるようになりました(^^)

 

もし、食事量を減らしても中々結果が出ないというのも方は、1度自分がどれだけのカロリーを摂取しているか記録することをオススメします!

思ったよりも色々食べていてびっくりするかもですよ(^^)