ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

カロリーを意識してみた結果。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

お正月過ぎてから、何度目かの軽いダイエットをしていましたが、思うように体重が減らず、先月の終わりからカロリーと体重と睡眠を記録していくアプリを始めました。

すると、カロリーについて思っていたよりカロリーの高いものを食べていた事に気付かされ、それを意識するだけでも体重の減り方は変わりました!

 

記録し始めてから、1ヶ月で2.5キロ体重が減少したり、約10年振りに68キロ台になったりと驚く事ばかりです(^^)

 

ちなみに、体重はずっと70キロ台で、5年前に1度69.9キロになりましたが、すぐに70キロ台に戻りました(笑)

 

もう少しこのカロリーを記録することを続けて、どのようになっていくのか試してみたいと思います(^^)

気になる方はぜひカロリーを記録することをやってみて下さい(^^)