ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

セルライトの話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

セルライトは皮膚がみかんの皮のようにボコボコになっている状態を指しますが、医学用語ではないという事をご存知ですか?

今回は、そんなセルライトの話をしたいと思います!

 

セルライトは、基本的には病的なものでも特別なものでもなく、脂肪細胞とその周辺組織が肥大して表面に現れている状態になります。

このセルライトを減らすには、食事や運動で皮下脂肪を減らすのが大切になります!

皮下脂肪が減少すれば、凸凹も目立たなくなります(^^)

 

脂肪細胞は揉んだりする程度では、無くならないので、しっかりと脂肪を減らして、セルライトをなくしていきましょう(^^)