ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

人の脂肪を落とすには何キロカロリー必要か?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

単刀直入ですが、お題の答えは、体重1kg当たり7200キロカロリーを消費する事が必要になります!

例えば、1ヶ月で1kg落としたければ、1日当たり240キロカロリー消費していけばいい計算になります。

 

計算上はそうなりますが、その計算をするためには、自分の総消費カロリーを知る必要があります。

総消費カロリーは、ハリス・ベネディクト方程式というものがあるので、それを使い自分の基礎代謝を導いてから、基礎代謝に自分の活動レベルを掛ける事で、総消費カロリーが分かります!

最近は、アプリで簡単に自分の総消費カロリーが計算出来るので、ぜひ使ってみて下さい!

 

自分もカロリー計算し、目標よりも体重が減っているので喜んでいる所です(^^)

ぜひ、皆さんもまずは自分の総消費カロリーを知り、体重を落とすには、どれだけのカロリーを消費するのが必要が計算してみて下さい!

数字でみることで、継続につながりやすくなりますよ(^^)

ぜひ参考にしてみて下さい(^^)