ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

意識性の原則の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今回は、意識することの大切さをお伝えしたいと思います!

 

意識性の原則の話で、ホテルのルームサービスの仕事でとある実験が行われました。

ランダムに2つのグループに分けて、一方にはあるものを与え、一方には与えずに2ヶ月でどう変化するかという実験でした。

2つのグループは、生活の内容や仕事の量は変わらずでしたが、あるものを与えられたグループは、体重が減ったり、体型がスリムになったりという変化があったそうです。

もう一方は、今までと同じように過ごしているので、変化はありませんでした。

 

変化があったグループに与えられたとあるものとは、『知識』でした!

 

例えば、ベットのシーツを変えると40キロカロリー減るなどの知識を教えてもらい、それを張り紙などで常に意識するようにしたそうです。

 

自分が今、体に対してどういう事をしているのか?という正しい知識を得て、意識することで同じ事をしても全然違う結果が得られるということがこの実験で分かりました(^^)

 

ぜひ、皆さんもやりたいことがあって中々結果が出ない時などに知識を取り入れて意識する事を試してみて下さい!

きっと違う結果になると思いますよ(^^)