ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分が筋肉痛になったスクワットメニュー

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、パーソナルジムに行くと筋肉痛になってしまう自分ですが、どんなメニューだったかお伝えしたいと思います(笑)

まず、ウォームアップで太ももと地面が平行になるぐらいまで曲げるスクワットを15回✕2セット。
その後、膝が前に出ないようにフォームを確認しながら15回✕2セット。
さらに、ダンベルを4kgを両手に持ち、大転子辺りに保持したままフォームを確認したスクワットを15回✕2セット。
その後、しっかりしゃがみ込んでからジャンプをするのを、15回✕2セット。
最後に、ダンベル4kgを持ちながら膝を曲げた状態で30秒✕2セット。

しゃがみ込んでジャンプの時には、1セット目の途中からほとんど飛べなくなっていました(-_-;)

このメニューは、自分が3日間筋肉痛が残ったので、興味ある方はぜひチャレンジしてみて下さい!
このスクワットメニューで筋肉痛が出ない人は、本当に尊敬します(笑)