ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

筋トレ中に震えるのは何故?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、バランスボールと壁を使ったスクワットの方法を教えてもらいました。
実践してみると、かなりきつくて、普段軽く運動をしていても途中から足が震えました(^_^;)

何故足が震えたのかというと、『それがその筋肉の限界』とのことです。
確かに、震えながらスクワットをした後は、太ももに力が入らずふらふらしてしまいました(^_^;)
さらに、違和感はずっと残り、次の日にはきつい筋肉痛になりました。

自分の鍛え方はまだまだ甘いなと実感させられる出来事でした。
今後は、太ももが震えないように、コツコツ鍛えて、将来も自分の足でしっかりと行きたい所に行けるようにしておきたいと思います(^^)