ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供にアウトプットしてもらうメリット!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

子供にアウトプットというと難しく感じるかもですが、単純に楽しかった事を話してもらう事で充分です(^^)

自分の楽しかった事を話が出来ると、その時にあったことを言語化出来るようになるのでコミュニケーション能力が上がります。

また、話がしっかり出来るようになったら、自分でその日の出来事を日記に書いてみるのも良い事です。
そうすることで、読解力が身に付き、学校の成績も上がりやすくなるという事です(^^)

という訳で、早速明日のご飯の時にでも、子供の話を聞いてあげてどんどんアウトプット出来るようにしていきましょう(^^)