ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

パーソナルジムを体験して。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、初めてパーソナルジムに行ってきました。
ジムは、ほぼ行ったことが無く、機器の使い方もよく分かりませんでした。

完全初心者の僕でもトレーナーさんは丁寧に教えてくれてすごくやりやすい環境でした。
しかし、同時に自分の筋力の無さがハッキリと分かりました(^_^;)

例えば、スクワットでもフォームがきれいに出来ていなかったり、重さも30キロでも10回できつかったりと自分はもう少し出来るかなと思いきや、全然筋力が無い事に気付かされました(笑)

おかげで、よりしっかりと筋トレをしていこうという意識が高まりまくっているので、今後もより筋トレを頑張っていきたいなと感じました!

年齢を重ねるにつれて、自分の体は少しずつ弱くなってしまうと思いますが、まだまだ色々と体験したいと思っているので、今後も少しずつ筋トレなどをしていつでも動けるようにしたいと思います(^^)

何をやるにも土台は健康だと思います。
その健康をしっかりと維持出来るように皆さんも体を動かしていきましょう(^^)