ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

運動しない日はプロテインは飲む?飲まない?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近頑張って懸垂を10回連続でやろう挑戦していますが、中々5回から回数が増えずに困っています。
まぁコツコツやるしかないですけどね(^_^;)

そんな中、運動をしてない日にプロテインを飲むかどうかという所に対してすごく納得出来た理由があったのでお伝えしたいと思います!

結論からお伝えすると、プロテインは運動しない日も飲んだほうがいいです!
なぜなら、筋トレをして痛めた筋肉には、回復して筋力を向上させるためにタンパク質が必要になるからです。
基本的に、痛めた筋肉は回復するのに2、3日はかかります。
なので、その間にもタンパク質は必要になるわけです。
また、タンパク質は溜めておく事が出来ないのでこまめに摂取する必要があります。

ぜひ、筋トレや運動をしている方は、プロテインを出来るだけ毎日摂取して健康な体作りに役立てていきましょう(^^)