ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ジムに行って思うこと。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、週1か2週に1回のペースでジムやパーソナルジムに行っています。
ジムでは正直機器の使い方がよく分からず何となくでトレーニングしましたが、パーソナルジムは違いました。

とにかく、しっかりと自分の限界まで追い込まれるので、確実に筋肉痛が出ます(^_^;)
下手すると限界を超えて気分悪くなるときすらあります(笑)

それぐらい筋トレをすると、以前まで行っていた10分ぐらいの自重トレーニングは全くやる気になれません(-_-;)
むしろ、筋肉痛が3日ぐらいは続くので、治ってきて少ししたらまた追い込むのでかなりしんどいなというのが、正直な感想ですm(_ _)m

ただ、週1で追い込めば体がしっかりと変化するならそれはそれでありかなと思います。
目指すは、健康な体です!
今の所、以前はたまにあった首から右肩にかけての痛みなどは出ていません。

体の不調や体重を含めて、週1のトレーニングでどれだけ変化するかしっかりと確認したいと思います(^^)