ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

休みの日の筋トレは一石二鳥!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今は年末年始の休みで、普段は接骨院内で行っている筋トレが出来ません。
なので、休みの日は子供と一緒に筋トレをしています(^^)

うちの5年生は体重が、40kgぐらいあります。
それを背負って腕立てや、スクワットを行うとかなりの負荷になります。
僕自身は、普段ジムに通っておらず、自重での筋トレなのでかなり効きます(^_^;)
その後に、プロテインを飲むと充実しまくりです(笑)

また、子供と触れ合うという事で、コミュニケーションにもなるので一石二鳥にもなります(^^)

今、腹筋の鍛え方で、上向きで寝て、膝を伸ばした状況で子供を足に乗せて上げ下げする筋トレがしっかり出来ないので、そこをしっかりやれるようにしたいと思います!

皆さんもぜひとも子供達と触れ合って楽しく運動していきましょう(^^)