ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

同じ10分なのに…

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近体がかなりなまってきていたので、久しぶりに軽い筋トレをすることにしました。
体重も前よりも3キロほど増えていたのでちょうどいいかと思い始めました。

以前は回数で筋トレをやっていましたが、今回は10分間という時間でやってみようと実践してみました。
するとその10分間がとても長く感じます(^_^;)
腹筋を30回から50回、腕立てやダンベルを持ち上げることを30回から50回ぐらい行ってもまだ時間が余りますm(_ _)m

のんびりしていたりスマホを見ていると10分間なんてあっという間なのに…と改めて感じましたm(_ _)m

当面は、10分間しっかりと筋トレをやり続けられるような体力をつけることが目標になりました(笑)

もう12月で今年も終わりですが、今から頑張って体力をつけようと思います!
皆さんも良かったら10分間筋トレをするを是非行ってみてください!
思ったよりも出来なくてびっくりするかもです(^^)