ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

筋トレを3ヶ月続けて感じた事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今だに12月から始めた10分間筋トレを続けています!
続けた結果色々と変化や実感したことがあったので、それをお伝えします!

まず、単純に筋トレの量が増えました!
以前は、腹筋は最初の2種類30回がきつくて出来ないぐらいだったのが、今は45回楽に出来るようになりました(^^)
それに伴い、前までは10分が長く感じましたが、今ではちょっと物足りないぐらいになりました!

さらに、1日の体の調子が良くなります!
以前にも書いたように運動をするとホルモンの分泌などにより、体調が整うようになります。
すると、筋トレを始めた頃は、頑張って続けていた感じでしたが、今では歯磨きぐらいの感覚で続けられています(^^)
むしろ、筋トレをしない方が、体の調子が上がらないので、違和感があるぐらいです(^_^;)

さらに、体重も少しずつですが減ってきました!
これに関しては、夜ご飯のメニューを変えた事にもよりますが、体重が少しずつ減ってきました(^^)

こんな風に色々と感じながら筋トレを行っていますが、運動は本当に人それぞれ合う合わないがあると思います。
運動と言っても色々な種類があるし、時間帯もそれぞれだと思うので、自分に合う形をしっかり探ってほしいと思います!
運動は、健康の土台を作るための基本になると思うので、本当に運動習慣はつけておいた方がいいと思います(^^)
色々な運動のやり方を試してぜひ習慣にして下さい!
そうすれば、自然と元気になれるので、本当にオススメです!
ぜひ一緒に健康的に生きていきましょう(^o^)