ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

朝起きた時に体が重い場合、ぜひお試し下さい!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

早起きをしたものの体が、重い〜って事ありますよね(-_-;)
僕は、よくあります。

そんな時にスッキリさせる為に行っている方法をお伝えします!
それは、
「体操と筋トレ」です!!

体操は、しっかり背伸びをしたり、屈伸、伸脚、体を横に倒したりと5分ぐらいのんびり体をほぐします。
そこから、2分タイマーをかけて腹筋、腕立て、スクワットを行います。大体各種30回ぐらいです。

体操だけでもそこそこスッキリしますが、筋トレはその日の調子がより分かりやすく、終わった後の適度な疲労感で体がかなりスッキリします(^^)

前日のゼロ秒思考と合わせて行うとバリバリにやりたい事をやれるようになります!

目的を達成する為の早起きなので、起きてすぐにバリバリ行動したい!という人は、ぜひお試し下さい(^o^)