ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

1ヶ月があっという間に過ぎていく人必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

よく1週間や1ヶ月が早く過ぎ、1年も早いという言葉を聞くことがあります。
そういった方は、1年間何してたかなーとよく言ってるのを耳にします。

そういう日々を1日1日充実させていく方法があります。
そうすれば、あっという間に1年が過ぎていったということは減ると思うので、ぜひ実践してみてほしいんです(^^)

その方法は、
『朝に1日をイメージして、夜に1日を振り返る』
という方法です。

朝には大体でいいのですが、1日のイメージを作ります。
その時には理想の1日がおすすめです(^^)
夜には、その日あったことを、特にポジティブな気持ちになれる良かったことなどを思い描くといいと思います(^^)

そうやって、1日1日を振り返りながら過ごしていくと、その日の充実した時間というのを思い出せるので、1日1日が充実して過ぎていくことになります!

もし1年間、何をしたかなという方は、今からでもいいので1日1日を振り返りながら過ごしてみる!というのをぜひ実践してみてください(^^)
毎日が違ったものになると思いますよ(^o^)

ちなみにですが、僕も毎日日記をつけるようにしていますが、忙しいとついサボってしまいます。
今回の話から、サボった分1日がもったいなくなってしまうと思うので、しっかり振り返る時間を持とうと思いました!
皆さんもぜひ一緒に日々を充実させていきましょう(^^)