ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

少し成果を実感した話

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

12月から10分間何でもいいので筋トレをするというのを始めました!
筋トレをする時に、腹筋運動は3種類やるんですが、2種類目の途中でお腹が痛くなり連続でやることは出来ませんでした(-_-;)
なので、痛くなったら、次は腕立て伏せをする、スクワットするなどやっていましたが、昨日は腹筋2種類が、痛くはなりましたがなんとかこなせました(^^)
また、腕立て伏せの回数も増えてきており、楽にこなせているようになっているので、続けた結果、年末年始に子供達を乗せて負荷をかけた結果かなと感じています!

10分間筋トレを始めてからまだ1ヶ月ぐらいですが、体が疲れにくくなったり、回復しやすくなったりというのを実感しています(^^)

体の健康は今から取り組んでいて早すぎるということはないと思います。
苦にならず、習慣でできるようになるぐらいまでコツコツと積み上げてやっていきたいと思います(^^)
皆さんもぜひやれる範囲で体動かしていきましょう(^o^)