ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

本を読んだ方がいい理由で納得した話

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは本を読む習慣はありますか?
僕は習慣にしたいとは思いつつ、なかなか習慣に出来ていません(-_-;)
そんな中で今回は、本は人生の攻略本!と聞いてなるほどと感じたお話です!

まず、基本的に自分が悩んでいる事はもう既に他の人が、経験していることが多く、悩みを解決するのに本はとても役に立ちます!との事です。

また、何か目標がある場合、先にその目標を達成した人の本を読む事で、正しい行動の仕方が分かり、目標達成率がアップします!
さらに、すごい人に直接会うことは出来ないが、本を読むことができ、考え方やどう行動すればいいかが学べます(^^)

ゲームだと攻略本を必死に見てゲームをより楽しむ事をしていた自分ですが、なかなか自分の人生となるとそういう考え方が無かったので、すごく納得して本を読みたい欲が高まりました(^^)/

ただ、本が苦手という方もいます(-_-;)
その場合は、自分が読みたいものをひたすら読めば良いとの事。
何故なら、それが今の自分にとって1番の必要な事だからです。
何が必要かは、自分の本能はしっかり分かっているとの事です。

自分もすごく経験があるんですが、興味があって本当に読みたい本は、スキマ時間を見つけては読んでいけるのに、自分の役に立ちそうという理由で買った本はなかなか進んでいきません(-_-;)
繰り返されるとこれはなかなかの自己嫌悪になりますm(__)m

なので、今後はその時に読みたい!と思えるものを読もうと思いました(^o^)
というか、それしか続かないと思うので(笑)
今は、オートファジーの本か呪術廻戦の最新刊が読みたいと思っているので、早く手に入れたいです!

皆さんもぜひ自分が読みたい!と思うもの読んで、違う考え方や行動の仕方をゲットしてみて下さい(^o^)