ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

時間の考え方で驚いた事

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

よく本の要約とかをYou Tubeで聞いたりするんですが、その中で、睡眠時間と仕事の時間を除けば、後は自分の時間!という考え方がありました。

例えば、睡眠時間が7時間、仕事の時間を9時間とすると、残りの8時間は自分の自由に出来る時間だよと言う事です。

僕は、すごく衝撃を受けて、ほんとにそんなにある?と疑ってしまい、つい自分の時間を調べてみました。
すると、確かに7時間ぐらいありましたm(_ _)m
ほんとに驚きました。
自分としてはそんなに時間があるとは思っていなかったのでm(_ _)m

ただその事を知ってから、自由時間の行動は自分が決めているんだと思えるようになり、時間が無いなという感覚はほとんど無くなりました。
自由なんだから、自分がどうするかで時間の使い方を変えられるなと思えたので(^^)

皆さんもぜひ1度自分の時間がどれだけあるか、書き出して見る事をオススメします(^o^)