ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腹筋ローラーの結果

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

以前、腹筋ローラ―を一日2分やれば、腹筋がバキバキになるという動画を見て、必死にチャレンジしてみました!

やった期間は3週間ぐらい。

結果としては、やってる分食べてもいいかという甘えが出てしまい、体重は3キロ増え、そのため腹筋は全く割れませんでした。

 

ただ、最初は2分やるのがめちゃくちゃきつかったのが、今ではまずまず楽に出来るようにはなりました。

 

なので、やはり腹筋を割るためには、体重管理も大切だと改めて気付かされました。

 

また、腹筋ローラーは体の前面を使うので、前面のストレッチをしておかないと、背中が張ってくるという経験もしました。

なので、今は腹筋ローラーは封印しています。

 

皆さんもやってみて気づく事があると思うので、ぜひチャレンジしてみて下さい(^^)/