ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

お腹をへこませて腰痛が変わりました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

腰の痛みで悩んでいる50代男性がいました。

接骨院では、施術をしたり、ストレッチをしてみたりと色々対応していましたが、上向きで寝ていると痛みがある。という状況が続いていました。

 

でも、今日は痛くない!という事で、何かしているんですか?と尋ねたところ、

「お腹をへこませている!」との事。

思い出したら、立っているときだろうが、お風呂の時だろうがどこでもやっているとの事。

 

どのぐらいやっているか尋ねたところ、

一週間ぐらい!

と言われて驚きました。

 

長く悩んでいた痛みが、一週間しっかりお腹をへこませただけで、変化したとの事。

これを聞いて、このお腹をへこませることは、腰痛の人は、ぜひ知っておいて欲しいと思いました。

 

しっかりやれば、一週間でも結果が出るので、あきらめかけている人もぜひ一度チャレンジしてみて下さい(^^)/