ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分の適正な睡眠時間を測る方法!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は、文化の日で三連休の方も多いかとは思いますが、今回はそんな休みの時にオススメな自分の適正な睡眠時間を測る方法をお伝えしたいと思います(^^)

 

まず、4日間誰にも邪魔されずに何時まで寝てもいいという環境を作ります。

その後、4日間毎日眠れるだけ寝ます。

最初は、普段から睡眠が足りてないと思うので、昼まで寝てしまったりすると思います。

しかし、人は睡眠が足りていれば、それ以上は眠ることは出来ません。

なので、4日間連続で寝たいだけ寝ると、だんだん睡眠時間は減っていきます。

そして、4日目ぐらいには、寝不足での体の疲労も改善され自分の本来の睡眠時間で起きることが出来るというわけです!

正直4日間も寝たいだけ眠るという環境作りが1番大変かと思いますが、睡眠は体にとってとても大切な時間になります。

なので、どこかのタイミングで自分の適切な睡眠時間を理解しておく事は必要な事かと思います(^^)

ぜひ、参考にしてみて下さい(^^)