ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

成長ホルモンを出したい人必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

成長ホルモンと聞くと、子供が夜寝ている間に出るものという認識があると思います!
しかし、成長ホルモンは大人も出ており、その効果は、疲労回復、ストレスの解消、組織の修復、老化の進行の抑制など様々あります。
この成長ホルモンをより分泌させる方法を今回はお伝えしていきたいと思います(^^)

それは、『運動を長い時間行うこと』です。

とある実験で、30分の運動、60分の運動、90分の運動で成長ホルモンの分泌量を調べた時に、90分の運動が1番分泌量が多かったとの事です(^^)

これを聞いたときにはなるほどと思いました。
なぜなら疲労回復ホルモンなので、運動をして疲れた分、回復するために成長ホルモンが分泌されるのかなと思いました(^^)

もし、子供の身重を伸ばしたかったり、肌を健康に保ちたい方などはぜひ日中にしっかりと体を動かして、夜寝た時の最初の深い睡眠の時に成長ホルモンをたくさん出すようにしましょう!(^^)