ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

肋骨骨折後の経過(2週間)。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日 腕立て伏せで失敗して肋骨にひびが入ってから2週間が経ちました。

せっかくなので今現在の 痛みの状態をお伝えしたいと思います(笑)

 

まず一番痛みの出る咳に関しては痛みが半分ぐらいになりました!

最初は顔が歪むぐらい痛かったのですが、今では何とか 無表情で耐えられます(笑)

ただ、朝一が1番痛みが強いという事が今回の件でよく分かりました(^_^;)

 

後、起き上がりの時の痛みは、1/3ぐらいになり、腕を上げるときの違和感はほとんど無くなったという状況です。

肋骨を痛めて、最初の内は反対側の腕を使うのも痛みがありましたが、今はかなり楽になりました(^^)

やはり、腕を使う時には、体幹(肋骨)にも力はかかるんだなと自覚しました。

 

1日も早く完全に治りたい所ですが、これはこれで色々と発見があるなと感じています(^^)

でもやっぱり早く治って思いっきり運動したいなと思う今日この頃です(^_^;)