ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

HIITトレーニングで気を付ける事!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は土曜日という事で、昼からは家にいたんですが、その時にみんなでHIITトレーニングの一環として、もも上げを全力で10秒やりました。

本来のHIITトレーニングであれば、高強度の運動を20秒行い、10秒休むのを8セット程行いますが、自分は2セットで限界でした(^_^;)

休んで立ち上がろうとすると、頭がクラクラする感じもあり、さすが高強度トレーニングだなと実感しましたm(_ _)m

 

HIITはかなり筋肉にも負荷をかけるので、毎日行うと筋肉や関節に疲労が溜まってしまいます。

なので、トレーニングを行う場合の注意点としては、毎日やらないという事を気を付けて欲しいと思います。

出来れば週3回ぐらいでも十分効果は得られると思います(^^)

頑張りすぎてケガをしてしまっては元も子もないので、ぜひ体を休ませるのもトレーニングの一環としてコツコツ行っていきましょう(^^)

僕も1回継続してみようと思うので、気になる方もぜひHIITトレーニング行ってみて下さい!