ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

卵の殻の色と栄養の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、卵にこだわりはありますか?

今回は、卵の殻の色と栄養との関係をお伝えします!

 

早速ですが、卵の殻の色と栄養は関係がないとの事です!

ニワトリの種類が違うだけで、殻の色が白でも茶色でも栄養価の面では気にする事はないとのことです。

黄身の色もニワトリが何を食べているかで決まるだけとの事で、パプリカなどをニワトリに食べさせると黄身が濃いオレンジ色になるようです(^^)

 

卵は、食べ過ぎると糖尿病や心不全のリスクは高くなりますが、非常に栄養価が高くタンパク質も豊富なので、1日1個食べる事をオススメします(^^)

ぜひ、殻の色は気にせず、好きな方を選んで食べてみて下さい(^^)