ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

筋トレ前にコーヒーを飲もう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、筋トレの時に飲むものを意識しているでしょうか?

今回、筋トレ前のコーヒーがなぜいいのか?

という事をお伝えしたいと思います!

まず、コーヒーにはカフェインとポリフェノールが主に含まれています。

カフェインには運動能力やパフォーマンスをアップさせる作用があると言われています。

実際に、上半身では約20%、下半身では約15%筋力がアップすると言われています!

そのため普段よりも、重たい重量で回数多くトレーニングをこなせるため筋トレの効率が上がります(^^)

 

また、ポリフェノールには抗酸化作用があり、体の慢性炎症を抑える働きがあります。

慢性炎症があると筋肉が作られにくくなるだけでなく、筋肉が分解されて筋肉が萎縮することもあります。

抗酸化作用を持つポリフェノールは慢性炎症を抑えてくれるので、筋肉がつきやすい体にしてくれるわけです(^^)

 

ぜひ、運動前には一杯のコーヒーを飲んで効率よく筋肉トレをしましょう(^^)