ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ハムストリングスを意識して変化すること。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

昨日、ハムストリングスを使って歩くといいとお伝えしました。

本日は、何がいいのかをお伝えしていなかったのでそれをお伝えしようと思います。

 

まず、1つが太もも前を使わなくなるので、太もも前が細くなるという事です。

足をスッキリ見せたいという方は、ぜひハムストリングスを使うことを意識してほしいです(^^)

 

2つ目に、体の軸が安定してバランスや、姿勢が取りやすくなり、疲れにくくなるという事です(^^)

僕自身、朝に子供たちと少しだけ軽く走りましたが、いつもよりも疲労はありませんでした(^^)

 

ハムストリングスを意識すると今回のようなメリットもあるので、ぜひ気になる方はしっかり意識してみて下さい!