ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

承山について!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

昨日お伝えした承山というツボの位置になります。

f:id:yuasa-s-s:20210520204049p:plain

アキレス腱からふくらはぎの筋肉に変わる境目の位置になります。

 

指で押さえると指が疲れてしまうので、僕は膝のお皿と言われる膝蓋骨で押すようにします。

やり方は、上向きで寝て、片方の膝を立て、その膝の上にふくらはぎを乗せるだけです。

簡単ですが、手を使わずに、ふくらはぎにしっかり刺激が入るので、おススメです(^^)/

疲れが取れない、体がだるいという方は、ぜひお試しください(^^)/