ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

いい姿勢を作る運動!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんいい姿勢を意識した事はあると思います。

ただ、意識していてもなかなか変えていくのは難しいと思うので、今回は姿勢を維持するのに有効なトレーニングをお伝えしたいと思います。

鍛える部位は、胸腰筋膜といい、広背筋や、大殿筋を鍛える運動をお伝えします!

 

広背筋や、大殿筋が弱いと、姿勢を維持するのが大変になってしまいます(-_-;)

なので、しっかりと鍛えていきましょう(^^)/

f:id:yuasa-s-s:20210301110238p:plain

イラストの通りに体勢を維持して、20秒耐えて下さい!

その時に、骨盤は捻らずに、水平にするように気を付けましょう。

また、思ったよりも腕が挙がっていない事が多いので、最初は人に見てもらうのがいいかと思います(^^)

自分も今日からやっていこうと思うので、皆さんも興味あればぜひやってみて下さい(^^)/