ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

充実した睡眠が取れているか確認する方法

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

睡眠はすごく大事とは分かっていても、なかなか自分がいい睡眠が取れているかどうかは分かりにくいですよね(-_-;)

そこで、単純にいい睡眠かどうかが、分かる方法があったので、お伝えします。

 

それは、「日中に眠くならないかどうか」です!

めちゃシンプルな方法ですが、これを意識するだけで自分の睡眠がいいかどうかが分かるのであれば、指標としてすごくいいなと思いました。

 

やはり、人によってや、年齢によっても必要な睡眠というのは変わってきます。

なので、その時の自分に合った睡眠のとり方を見つけるのが、大切だと思います。

 

ちなみに、僕は最近早起きをしているので、昼間はめちゃくちゃ眠くなるので、改善しないといけないなと思いましたm(__)m

 

睡眠不足になると、病気になりやすかったり、寿命が短くなったり、太ったりと、いい事は本当にありません。

なので、皆さんもぜひ、一度自分の睡眠を見直してみて下さい(^^)/