ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

体の変化を実感した話!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、パーソナルジムに行った時に3日間太もも前にひどい筋肉痛がありました(^_^;)
太もも前が筋肉痛になるとしゃがむ動作や立ち上がりなど日常生活にかなり支障がありまくりでしたm(_ _)m

しかし、3週間ぶりに再度パーソナルジムに行くと、太もも前に対して同じメニューをこなしたのに、筋肉痛は出ませんでした!
体が早くも変化したかなと思い、嬉しくなりました(^^)

その代わり、お尻と太もも裏、胸から上腕部にかけて筋肉痛になりました(^_^;)
そして、またもやしっかりと3日は筋肉痛が残りました…

運動後の筋肉痛はなかなか辛いですが、引き続きコツコツ頑張ってどれだけ自分の体が変化出来るか楽しんでいきたいと思います(^^)