ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

よくいう重要だけど、緊急でない事を増やそう!運動編

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

接骨院という仕事柄、よく高齢の方を見る機会があります。

高齢でも元気な方はたくさんいます(^^)/

その中でも特に意識して自分で運動している人は本当によく身体が動きます!

話をよく聞くと、朝起きてからすぐに動く習慣を作っていたり、毎日歩く事を日課にしていたとの事でした。

よく身体を動かす人は、膝や腰などを痛めたとしても早く回復していく傾向にあります!

なので、ぜひ体を動かす習慣をつけて欲しいと思います(^^)/

 

ただ、この運動習慣はやってもすぐには効果は感じにくいです(^_^;)

そうなってくると、やった方がいいと分かっていても、なかなかやる事が出来ませんm(__)m

でも、積み重ねはすごく大きいもので、年齢を重ねてから運動習慣をつけようとするとすごく大変になってしまいます。

 

なので、今日が一番若い日!という事で、今の内から少しづつ運動をしていくようにしましょう(^^)/

おススメは、「ながら運動」や「3分だけしっかり筋トレする」などです。

ちなみに僕は、

「朝歯を磨きながらスクワット」、

「夜に歯を磨きながら開脚のストレッチ」、

「朝タイマーをで3分測りながら筋トレする」が習慣になっています(^^)/

皆さんも自分で一回やってみて、続きそうなものなら何でもいいと思うので、チャレンジしてみて下さい(^^)/

そして、歳をとっても元気で何でも楽しめるように、少しだけ自分の今の時間を使っていきましょう(^^)/