ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供達とスクワットをして感じた事!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

朝歯磨きをしながら、スクワットをするというのはしっかり習慣になっています!
ただ、毎日やっていると負荷が足りないのか、あまり筋トレをやった気になりませんでしたm(_ _)m

そこで、子供をおんぶしてスクワットをしてみたんですが、やはりしっかり負荷がかかるので、おしりから太ももの裏にかけてつっぱり感がありました!

これがあるとやはり筋トレをしている感があるので、やっぱりたまには負荷をかけながら、スクワットをしてちゃんとお尻や太もも裏に効いている事を再確認するのは大切だと思いました(^^)

さらに、子供達は乗せてもらうのが楽しいみたいで、毎朝やらないの?と聞いてくるようになりました(-_-;)
これは、習慣化させるのにちょうどいいなと思いました!
しんどい時に言われるのはきついけど(-_-;)

今後も気合いやモチベーションでやるだけでなく、その気合いが入っている間にどう習慣化させて気合い入れずともやれるかを考えようと思いました(^o^)
皆さんもぜひ試してみて下さい!