ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

1つ習慣出来ました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今年はいい習慣をどんどん身に付けていこうと思っている所なんですが、早速毎日継続出来る事がありました。

 

それは、歯を磨きながら、ふくらはぎのストレッチ!です。

これは、立ったままアキレス腱や膝裏が伸ばすんですが、おかげで足のだるみなどはほぼない状態になっています。

歯磨き中は、今まで座っていることもあるぐらいだったんですが、ついでにストレッチが出来るので、いい習慣だと実感しています!

 

また、膝裏を伸ばしてあげると、腰や背中への負担も減るので一石二鳥です(^^)/

みなさんもぜひお試しください(^^)/