ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

先延ばしのうまい使い方!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、先延ばしと聞くとネガティブな印象があるかと思います(^_^;)

しかし、先延ばしも使い方によっては有効になるので今回はその使い方をお伝えします(^^)

 

それは、

『やめたい事を先延ばしにする!』

です(^^)

 

いつもはやらないといけない事を先延ばしにして罪悪感などがあると思いますが、やめたい事を先延ばしにするだけでやめたい事がやめやすくなると言われています(^^)

例えば、夜にスマホをダラダラ見てしまう時に、それをやめたい時は10分でもいいので先延ばしにしてみて下さい。

基本的には、疲れている夜には、無意識でスマホを見てしまう事が多いので、それを意図的に先延ばしにする事でついつい見てしまう事は減るというわけです(^^)

もし、自分の中で何かやめたい事がある人は、ぜひ先延ばしを利用してみて下さい!