ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

僕も頑張らねばと思った話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

本日94歳のおばあちゃんが橋を渡って接骨院まで歩いて来てくれました。
そのおばあちゃんは歩くのが少し不自由で、押し車を押してなんとか通ってくれています。
その方は左の大腿骨を骨折した事があり、手術もしていますがなんとか歩けています。

そんな中、「最近歩くのに自信がなくなってきた」
ということで体幹レーニングとして、お尻上げのトレーニングを伝えました。
伝えた時は、太ももの裏がつってしまったおばあちゃんですが、2週間経った今日は、足はつらず、前よりも長くやれるようになったと喜んでいました(^^)
これだけ努力出来るのだから今も歩いて歩けてるんだなと痛感しました。

この姿を見て、自分も筋トレややれる事をしっかり頑張ろうと思いました!
本当に尊敬しかないです(^^)
僕も常に諦めずにコツコツ頑張れる人でありたいなと思った出来事でした(^^)