ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

習慣を身に付けるのに必要な時間は?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近、習慣に関する本を読んでいるんですが、その中でとても面白いなと思うことがあったので、今回はそれをお伝えしたいと思います!

 

それは、習慣を身に付けるのに重要な事は、

『頻度が大切』という事です!

今まで色々な本を読むと習慣を形成するには、3週間かかるとか、3ヶ月かかるなど、時間について言われていることが多く、どれが正しいのかはよく分かりませんでした(^_^;)

 

それよりは、同じ3週間だとしても、そこで10回やるのか100回やるのかで習慣形成のしやすさは全然違うとの事です(^^)

ちなみに100回のほうが習慣形成はしやすいです!

 

これを受けて、自分は今体を鍛える事を習慣にしたいなと考えていますが、とりあえずは、1日2回ぐらいは体を鍛えるようにしようかなと思いました(^^)

もし、何かを習慣にしたいと思う方はぜひ頻度を意識するようにしてみて下さい!