ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腕立てで失敗した話(泣)

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、腕立ては肩にいいという話をしましたが、今回は自分自身が腕立てで失敗した話をお伝えしたいと思います。

最近腕立て伏せのスタート姿勢からジャンプして両手を叩くというトレーニングをしていました。

日に日にできる回数が増えていくのが楽しくて、腕立て姿勢からジャンプした時に一回ではなく、二回手を叩くことを試みました!

二回手を叩いた瞬間に、思いきり崩れて、手の上に身体が乗ってしまいました(-_-;)

一瞬手は痛かったんですが、胸の方が後から痛くなってきました。。。

その後、5日程様子を見ても痛みは引かなかったので、レントゲンを撮ったら肋骨にヒビが入っていました(泣)

一カ月は痛いとの事で、今現在不意な痛みに耐えながら日々生活しています(-_-;)

 

今回の話をぜひ参考にしていただき、皆さんはケガに気を付けてトレーニングするようにして下さい(^^)