ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

セラバンドを使う時の注意点!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

最近、セラバンドでのトレーニングを取り入れましたが、やはりセラバンドにも注意点があるので、今回はそれをお伝えしたいと思います(^^)

 

1、トレーニングの際は反動はつけず、無理をせず、正しい姿勢でゆっくり行います。

無理に引いてトレーニングをすると、効果がうまく出ない事もあります(^_^;)

 

2、トレーニングの初期には弱いバンドから始め徐々に回数を増やしていく。

20回ぐらいが楽にできるようになったら強いバンドに代えて、徐々に回数を増やしていきましょう!

 

3、トレーニングの際に呼吸は止めずに、引っ張る時には息を吐き、戻す時には息を吸います。

呼吸を止めて行うと酸欠になることもあるので、気を付けましょう!

 

セラバンドはとてもいいトレーニング器具になります!もし使ってみようと思う方は、ぜひフォームや注意点に気を付けてトレーニングしてみて下さい(^^)