ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

糖質は筋肉の合成にも必要!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今回は、糖質と筋肉の話をお伝えします。

糖質制限という言葉を聞いた事はあると思いますが、お米は太る元と考えている人も多いと思います。

しかし、糖質はエネルギーの元となり、筋肉がしっかりと力を発揮するためにも必要なので、制限するにもバランスは大切になります(^^)

 

さらに、筋肉を合成するにもエネルギーは必要になります。

筋肉を合成する時に、エネルギーの元となる糖質が無いと、いくらトレーニングをしても筋肉は大きくなりません(^_^;)

 

なので、運動を行う方は、適度に糖質も摂取して運動の効果をしっかりと高めていきましょう(^^)

ぜひ参考にしてみて下さい!