ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

お腹が空いたら水を飲もう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

正月太りが改善されていない今日この頃ですが、皆さんはいかがでしょうか?(笑)

 

お正月などについつい脂質や糖質などを取りすぎていると、人の体はエネルギーが足りていても、お腹が空いたと脳が勘違いしてしまうことがあります。

その時に食べてしまうとなかなか体重は元に戻りませんm(_ _)m

 

そんな時にオススメなのがコップ一杯の水を飲むことです!

 

体にエネルギーが足りずに本当に食べなければいけない時は水を飲む程度では空腹は改善されません。

しかし、脳が勘違いして出した空腹は水を飲むことで改善されます(^^)

なので、小腹が空いたなと思った時には一度コップ一杯水を飲み、本当の食欲かどうか見極めるようにしてみてください!

そうすると無駄に食べ過ぎるということがなくなり体重が戻りやすくなります(^^)

一緒に正月太りを改善しましょう!(^^)